ukifuneのブログ

自転車超初心者オヤジのつぶやき

とんでもないこと

今日、稽古に向かう途中でとんでもないものを見た。

クロスバイクで走っている男の背中に赤ちゃんが・・・

とんでもない!


転ばない自信があるのかもしれないが、それがバカ!

自分がどんなに気をつけていてもどうにもならないことがある。ただでさえ重心の高い自転車に乗って、しかもかなりのスピードで走っていた。当然、赤ちゃんにはヘルメットなどない。これはある意味虐待だと思う。


ああいう輩が自転車に乗るのはやめて欲しい。自転車初心者の私が言うことではないかもしれないが、最近、ウーバーなんちゃらがやたらと走っていて、中にはとんでもない走り方をしている輩がいる。


もちろんちゃんと交通ルールを守っている人もいるが、バカな輩のために真面目に走っている人たちが非難される。おそらくこれから無謀な自転車の走りが問題になるだろう。


そうなるとどうなるか?


やれ新しいルールだ、自転車免許証だ、新しい設備だと仕事を作るのが仕事の役人たちが嬉々として動き出す。


でも元はと言えばバカな輩のせい。

バカな輩のためにドンドン面倒なルールが出来る。本来なら最低限のルールだけで良いはずなのに。


でも赤ちゃん背負ってスポーツバイクは本当にダメ!