ukifuneのブログ

自転車超初心者オヤジのつぶやき

チェーンオイル再び

結局、自転車専用のチェーンオイルを購入。556は別目的で使用の予定。


早速、お手入れ。

これもインターネットでやり方を調べて実行! 

インターネットはやっぱり便利^_^

まあチェーンオイルの選定に関してはいろんな情報が多すぎてよく分からなかったけど・・・


情報はたくさんあるけど最終的なチョイスは自分の判断!必ず複数の情報を確認してからチョイス!

まあこれが正解かな^_^


そもそもオイルをチェーンのどこに差すのかさえ知らなかったし、オイルを差してはいけない場所もあることを知った。本当に知らないというのは恐ろしい。


まだまだ知らないことがたくさんありそうだ。


昨日、NHKの番組「さし旅」でママチャリを乗りこなすをテーマにしてた。なるほどと思ったこともあったりして、テレビも侮れない。