ukifuneのブログ

自転車超初心者オヤジのつぶやき

こだわり

あまりゴテゴテと飾り立てるのは好きではないが、自分の自転車だとわかる何かは欲しい。


そこで目立たないくらい小さなところに自分の自転車であることの証をつけた。

99%の人は気がつかないと思う。


前方部分のある場所に漢字一文字を入れた。違和感は無い。自転車のロゴの一部かのように溶け込んでいる。


もう一つはエアバルブキャップ。最初はバカにしていたが、黒のキャップでは何となく面白くない。かと言って派手な色をつける勇気はない。そこでシルバー。全く目立たない。これでいい。


後は綺麗に保つこと。

汚れはなるべく走ったその日のうちに取る。車体が白だから汚れは目立つので、小まめにやる。


経験者から見たらエントリーモデルのつまらない自転車だけど、満足している。

今の自分にはこれで十分。

10000kmくらい走ったら、見えてくるものが違うかも知れない。その時に改めて考えよう。


まだ1000kmすらいってない。