ukifuneのブログ

自転車超初心者オヤジのつぶやき

100km走破!

100km走破達成!


天気予報では曇天、気温は30度、風はやや強いとの予想。

再度100km走破チャレンジを決意。

今回は前回の反省を踏まえて、水分、食料の準備を万全に。さらにルートを事前に計画。休憩地点、昼飯を食べるところを決めた。


いざ!出発!

40kmまでは順調。

42kmのところで雨が降り始めた。

急に冷たい風とともに黒い雲。

これは来るかなと思った瞬間に大雨キター!

近くに雨宿り出来そうな建物が見当たらない。


仕方なく木の下で休もうと思った瞬間にチェーンが外れた!

よりにもよってこんな時に〜(T_T)

チェーンが外れた時のことまで考えてなかった(^_^;)


大雨の中、どうしよう(◞‸◟)

そんな時に自転車おやじさんのメールを思い出しました。


「自転車の乗り方もメンテの仕方も今はYouTube先生やGoogle先生が居ますので心配ありません。」


ありがたや!とにかく木の下まで自転車を押して、早速スマホで調べると、確かにあるある!その通りにやってみると一発で直りました。良かったー^_^


雨が小降りになったので、スマホで調べると近くに図書館があったのでそこで本格的な雨宿り。しばし臨時休憩。


その後は順調に進み、帰りは向かい風に苦しみましたが、104.6kmを走破出来ました。結局7時間近くかかってしまいましたが、速く走ることは求めて無いので

満足です。


スマホ便利〜!

いや自転車おやじさんに感謝です。