ukifuneのブログ

自転車超初心者オヤジのつぶやき

GIANT


今日はGIANTです。

店員さんが「高校生が通学に良く乗ってますよぉ」って。

今時の高校生はこんな自転車に乗っているのか!


店員さんは加えて「コストパフォーマンスが良いので人気もあるんです」とも。

ふ〜ん。何がどうコストパフォーマンスがあるのかがわからないので、取り敢えずうなずくしかない(笑)


台湾メーカーらしく、製作コストが安いらしい。しかし台湾が自転車製作技術が高いと言うのも初めて知った。


そう言えば昨日の「クロモリ」調べました。「クロムモリブデン」の略。非常に優れた強度重量比を有しており、溶接が容易とありまりました。完全にWikipediaです(^_^;)

でも錆には弱いらしい・・・そっかぁ。錆びると困るなぁ。って錆びるの前提かいっ!

手入れする気ないな自分。


さてGIANTです。

スタイルも良いです。コストパフォーマンスもあると言うし、初心者向けだとも言うし、これに決まりかぁ?

う〜ん、まだまだ。


今日はまた店員さんから新しい言葉が出て来ました。

リアエンド??

またわからない。家帰って調べよう!