ukifuneのブログ

自転車超初心者オヤジのつぶやき

GIOS

GIOSブルーだそうです。鮮やかなブルーです。コンポパーツをシマノ製で統一していることが評価されているようですが、シマノって釣具のメーカーですよね?そんなこと言ったら、GIANTは元々は養鰻業だったんだと教えてもらいました。ふ〜ん。


GIOSはフレームが細くてスタイリッシュです。それも店員さんがクロモリという材質を使っているから細くても丈夫で振動吸収性も高いと教えてくれました。でもクロモリってなんだ?後で調べよう。


店員さんが私の体格に合わせて高さを調整してまたがらせてくれました。ひぇ〜!足が爪先立ち。こんなんで信号で止まった時どうすんだ!

これはクロスバイクは無理かなぁT^T

と思ったらそういう時は一旦、サドルから降りてトップチューブをまたぐんだそうです。ん〜面倒だなあ。


さらにタイヤが細い。ロードバイクほどではないけど、こんな細いタイヤで大丈夫かぁ?

すっかり自信を失って帰宅。


でもGIOSのフォルムはクラシカルな感じで綺麗でした。