ukifuneのブログ

自転車超初心者オヤジのつぶやき

クロスバイク選び

クロスバイクについての最低限の知識を入れて、いざ専門店へ。

それにしても色々なメーカーがあります。

初心者向けと言うことを伝えると大体のお店は「GIANT」を勧めて来ました。値段の割に品質が良いと言う。またよく売れているとも。他にも「GIOS」「LOUIS GARNEAU」「Bianchi」なども勧められました。う〜ん迷うなあ。値段の問題もあるし。インターネットなどでは最低5万円以上のものを買えと書いてありました。お店から提示された自転車は大体5〜7万円くらいのものでしたが、もっと安いのもあります。何が違うんだろう。説明されてもよくわかりません。ただクロスバイクにはサイズがあるということを初めて知りました。どうも安いものにはフレームのサイズはない模様。違いはこれかな?

それからメンテナンスの問題もあるだろうし、あまり遠くの店だと困るのではなどとも思ったりして。う〜ん、どうしよう。