ukifuneのブログ

自転車超初心者オヤジのつぶやき

走るとわかる事

最近、少し長い距離を走るようになってからわかってきたことがあります。


これまですれ違うロードバイクに乗っているベテランそうな方々がしっかり、サングラスをしてフェイスカバーまでしているのを見て、ちゃんとコロナ対策をするマナーの良い人たちなんだと感心してました。


もちろんそれもあるとは思います。

しかし走ってみてわかったことはむしろしないと大変なことになるということ。


虫が目に当たるは、口や鼻に入るは、どうにもなりません。

加えて長時間にわたって紫外線を浴びるので、鼻や頬、顎はもちろん、耳や首まで真っ赤っかになります。日焼け止めは塗るものの、フェイスカバーで覆った方が効率的かつ安上がりです。


そぉ〜かぁ〜必要だからしてるんだぁ!

私も早速、「完全防備」しました(^_^;)