ukifuneのブログ

自転車超初心者オヤジのつぶやき

ヴィンテージバイク

最近、見るもの聞くものが自転車関連のものばかりやっているような錯覚に陥る。


多分、周りはこれまでと変わっていないのに、自分が自転車を求めて周りをみるので、そう感じるだけなんだと思う。


それでもコロナの影響からか自転車が売れてるらしいし、それに伴ってテレビや新聞で自転車を取り上げる機会が増えたような気がする。


今日もテレ東の「なんでも鑑定団」で自転車を取り上げていた。でも再放送なので不思議な感じ。


50万円で買ったDE ROSA ヴィンテージロードバイクが120万円の価値ありと鑑定されてた。


出品した人は乗るというよりアンティークを飾る感覚らしいが、う〜ん。どうなんだ?ヴィンテージロードバイクって?

よくわからない。


DE ROSAのロゴはいいかも^_^